2015-01-01から1年間の記事一覧

「墓」

「墓」という短文を紙に書きました。 重々しいタイトルですが、中身はさほど暗くないです。 いくつかのお店に置いてもらおうと思っています。

花火

東郷湖畔では七月の水郷祭の夜、花火があがる。 それを見に、池のまわりにはたくさん人が集まってくる。 路上にこしらえられた屋台では、浴衣に着替えた友人たちが、 唐揚げ、たこ焼き、かき氷を売っていた。 それを買って辺りを歩く。 いつもは夫婦として知…

「隣町」

「隣町」という短い文を書きました。いくつかの店に置いてもらっています。

パン神社

三月、鳥取の樗谿神社で、パンをめぐる催し「とっとり 春のパン神社」が開かれた。 鳥取市内で小さな飲食店・雑貨店を営む人たちを中心に企画されたお祭りだ。 自分はパン屋ではないし店をやっているわけでもないのだが、 ひょんなことからスタッフとして働…

「信州」

「信州」という短い文章を紙に書きました。 もし読みたいという方おられたら、連絡ください。 nashinoki1983*gmail.com (*→@)

価値について

無駄なことをしないように考えていると、お金は生むかもしれないけど価値は生みださない。 ひとが「めんどうくさい」と思うことのほうが、むしろ価値を生みだすというか(…) そもそもお金は流れてゆくものだから、結局は何も蓄積されなくて、いずれお金の流…

「車」

昨年11月ごろ、「車」という文章を書きました。 紙には印刷しましたが、なんとなくここには載せていません。 もし読みたいという方がおられたら、お送りするので言ってください。 nashinoki1983*gmail.com (*→@)